IMG_0811.jpg

2018年01月06日

新潟空港(KIJ)

私の本拠地新潟空港
空港コードは「KIJ」 
IMG_0811.jpg

今日は友人を見送りに空港まで行ってました。
IMG_0813.jpg

友人がのる機材はドルフィンジェット(735)でした。
IMG_0815.jpg

この時間の新潟空港も悪くない。
修行には全く不便な空港ですが、私は好きですよ( ̄ー ̄)
IMG_0831.jpg



しかし空港コードの「KIJ」はどうして「KIJ」なのだろう?
「NIG」とか「NGT」とかでもよさそうなのにね。
何か理由がありそうですね、近いし調べて見ようかな(^_^)


これば新潟空港のマスコットキャラクター「まいるくん」と「まいちゃん」です。
どうぞ宜しく!
IMG_0834.jpgIMG_0835.jpg
posted by ときぞう at 18:15| Comment(0) | 日記

実質「タダ(無料)」でマッサージやエステを受ける方法

ランニングやっているとやっぱり定期的なマッサージは必須なわけです。
仕事柄デスクに座ってPCを叩いていることも多いので、肩や腰が辛くなるときも多い。


なので私は結構頻繁にマッサージに行きます。
よく利用するのは「りらくる」という格安マッサージなのですが、最近こういったマッサージを実質無料(タダ)で受ける方法を見つけました((((;゜Д゜)))))))


それはハピタス経由で「EPARK(リラク&エステ)」というサイトを利用して予約する方法です。
利用するタイミングによって、条件はちょくちょく変更されることがありますが、
2018年1月4日の時点では、
税込み2500円以上の施術を行うと、なんとなんと「3000ポイント」のハピタスポイントがもらえます((((;゜Д゜)))))))
100%を超える還元率です!


ただとても残念なことに、現時点では初回のみが対象で、繰り返し利用がNGになってしまいました(T-T)
でも暫くするとまた条件が変わって「繰り返しOK」になる可能性も高いと思うので(条件変更によって利用者が激減し、更に条件が戻る可能性が高いと私は読んでいます( ̄ー ̄)v)、今のうちに一度実際に受けて流れを把握しておくといいかも知れませんね。


【実質タダ(無料)でマッサージやエステを受ける方法】
@ ハピタスに登録する
A EPARK(リラク&エステ)に登録する
B ハピタス経由でEPARK(リラク&エステ)に入り予約して施術を受ける
たっだこれだけです。
最初の登録だけ少し手間ですけど、2回目以降の購入時は不要。


マッサージやエステ好きの方は利用価値大ですね。
もちろん私のような陸マイラーの方にもお勧めです(^_^)


posted by ときぞう at 07:00| Comment(0) | ポイント